SCHEDULE (PDF)
INFORMATION
BACK NUMBER
 LINK
RYUZO-WORLD
アゲハの幼虫観察記
STAMP

ince May,2001
about us

ネパール(ポカラ) 、あれからもう8年、早いね〜(2009-8 撮影)


<What's New /新着ニュース

テニスクラブ会報2017年8月号更新しました!・・・(8/1 up )

2017年カレーパーティーのスライドショー!・・・(7/26 up )

2017年MIXダブルスその他の写真も更新しました!・・・(6/6 up )

2017年MIXダブルス優勝は?・・・(6/5 up )



<管理人のヒトリゴト>

お盆です!近所に花屋さんがないのをいいことに仏壇に花がありません。買いに行かなきゃって思うけど、猛暑だったり豪雨だったり、、、子守もしてるし、って、言い訳ばかりの今日このごろですが皆さんお元気ですか。子どもはめきめき「成長」しているのに、わたしは「劣化」真っ最中。それに暑さのせいもあるけど、最近どこにも遠出しなくなった。ダイエーとヤオコーくらいだから、行動範囲がかなり、狭いね(笑)。さて、数年前にトイレの電球を白熱球からLED(定格寿命4万時間)に替えて、もうこれで死ぬまで替えなくていいのねって思っていたのに、前触れもなく、切れた。で、東京都が取り組み始めた下記の記事を見てさっそく、古い白熱球とLEDを取り替えてきた。

「東京都では、7月10日から開始する「家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業※」の詳細を決定しましたので、お知らせします。


※都内の地域家電店等において、自宅で使用している白熱電球2個以上を持参した都民に対して、LED電球1個との無償交換及び省エネアドバイスを実施し、LEDの普及と家庭での省エネ行動の拡大を図る事業
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/06/26/07.html


と言うことで、先日娘が砂川町の新海電気へ行って、日立のLED(定価2,100円)を無償でもらってきました。今度こそ死ぬまで替えなくていいよ、ね(笑)。 (August 11、2017)

 
過去のヒトリゴト/ネパールって何処?/いつか、英語がペラペラに・・・/フェリベトゥンラ・ネパール企画