==カポックの花の観察==

誰も期待してなかったと思いますけど、今回がカポックの観察「最終報告」です。
約3ヶ月お付き合いありがとうございました!


と思ったら、なんだか変化が、、、、なので、次回へ続く。



= 10月18日金曜日、晴れ=

ほとんどの実が色づいた、、、でもおいしそうじゃない、ね(笑)。

2013年10月18日(金)

このまえ咲いていた所は、実になるため準備中?↓



2013年10月18日(金)


もうそろそろ観察日記も終わりになる、、、、といいね。
誰も期待してない、、、しね。
なんとなくいつのまにか終わりそう(笑)。



2013年10月18日(金)



 待望の花がついに、咲いた!しかし地味だ、、、、(笑)。

2013年10月6日(日)



2013年10月6日(日)

これって、花なの?


2013年10月6日(日)


オレンジ色の実は、赤く、、、でもおいしそうじゃない(笑)。
葉っぱをきれいにふけばよかった(悔)


2013年10月6日(日)



自然って、不思議がいっぱい(笑)!

以前花が咲いた後、ねばねばした液体があった所にオレンジの実がついていた↓


2013年9月17日(火)




最初から注目していたところの手前の部分が、どうやらつぼみかも???






2013年9月17日(火)



9 月9日(月)、、、2週間ぶり、予想通り葉っぱが出てきた。
結局つぼみじゃなかった
(笑)



全体的には、こんな感じです



以前花が咲いていた所はこんな風にねばねばした液体が、、、、



↓拡大してみました、、、あまり意味ない(笑)?


8月19日現在、相変わらずの状態、、、、 (笑)



以前咲いていたところはこんな風に、、、「 花」って感じじゃない(笑)





一週間たったら、こんなに成長してる(笑)(8/19)

注目してなかったつぼみ、、、実はそうじゃなかったつぼみ(笑)から葉っぱが出てきた(8/12)!!!



↑ウソーーーー、、、つぼみじゃなかった(笑)。

ってことは、これも↓「つぼみじゃない」かも?



↑ ↑↑最新(2013-8-12) /  ↓↓↓一週間前(2013-8-5)



全然注目してなかった所で、他のがちゃっかり咲いてた(笑)。



で、いつものつぼみ↓は相変わらず、、、です、、、咲くの???


2013-8-5


2013-7-30



2013-7-22



2013-7-16



2013-7-8



2013-6-30



2013-6-23


2013-6-16

--------------------------------------------------------------------------------------


2013-6-16


2013-6-16

BACK